雪原と影の写真です。

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。

今年は雪が少なく、我が家の除雪機もあまり活動することがなかったです。
何年か前は昼間に1メートル積もることもあったみたいで、少ない年に色々慣れておいて良かったと言えば良かったのかもしれません。

極寒の日に起こる除雪機の不具合。

先日のこと。大雪の日に除雪機のシューター(除雪した雪を飛ばす箇所)が動かなくなり、前にしか飛ばせず難儀しました。シューターは飛ばす方向を決める部分です。

その後天気が良い日に分解し、モーターを単体で動かすと簡単に動くので、シューターのグリス切れと判断し、グリスを注入するんですが動かない・・・・。

よく見ると、ベアリングなど入っていないのでグリスで満たさないといけない箇所だと考え、分解するのも面倒なので、力技でグリス入れを繰り返しなんとか復活しました。

なんだかんだで雪は綺麗です。

雪は全てを真っ白く覆い隠してしまいます。
太陽が出ると、結晶がキラキラしてとても綺麗です。

また雪が降ると色々な動物が歩いています。僕の家の周りでは、キツネやウサギなどが歩いています。

ウサギはよく2羽分の足跡を見かけます。

並んで歩いてきて、途中からホーク状に分かれ進んでいる足跡です。
ウサギは前足が1列で後ろ足が二ヶ所の、三角形の足跡なのですぐわかります。

変化にとんだ毎日でとても満足しています。

まだまだ始まったばかりですが、これからもなんとか頑張っていこうと思います。

本日の写真は。

雪が沢山降ったときに太陽と共に撮影した雪原です。
木の影がとても良い感じだったので撮影しました。

タイトルは「交差」です。

ご覧いただきありがとうございました。
皆様良い一日をお過ごしください。
ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 伝統を軽やかに、ピアス『コット』

    伝統を軽やかに、ピアス『コット』

    伝統を軽やかに、ピアス『コット』
  2. 家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。
  3. 台風19号の被害。

    台風19号の被害。

    台風19号の被害。
  4. 戸隠神社に行ってきました。 2

    戸隠神社に行ってきました。 2

    戸隠神社に行ってきました。 2
  5. 今年の雪

    今年の雪

    今年の雪
  6. 竹を織るというデザイン。『ティズ』と『ティズ ベラ』

    竹を織るというデザイン。『ティズ』と『ティズ ベラ』

    竹を織るというデザイン。『ティズ』と『ティズ ベラ』
  7. ネットショップ、NOJIがオープンしました!

    ネットショップ、NOJIがオープンしました!

    ネットショップ、NOJIがオープンしました!
  8. 鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介

    鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介…

    鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介
  9. 地域の方々に助けられ日々を過ごしています。

    地域の方々に助けられ日々を過ごしています。

    地域の方々に助けられ日々を過ごしています。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。