部屋のリフォーム写真です。

はいっ!いらっしゃいませNOJIのマサヒロです。

唐突ですが、草の力は偉大です(笑)
うちの家は何年か空き家になっていた物件で、
草刈りなどもあまりされていませんでした。
そのため家の周りは草だらけ・・・

身長より高くなった草の破壊力・・・それはもう、大変です。

草刈機でも切れません(´∀`; )
山林用のチップソー(草刈機の刃)で切っても
小さい竹などが無数に生えており、なかなか切れません・・・・
それに加え、直径20センチ前後の小さい木も無数に生えており、
一体何本切ったのか手がパンパンです。

今のところ家の周りはほとんど刈りましたが、一部分と裏山が残っています。

こんなに大変な草刈りですが、嬉しい発見もあります。
それは、思いがけない草木が生えていることです。

雑草などに覆われていると、何が生えているのかわからないものです。
僕は紅葉が好きで、買って庭に植えようかな〜なんて考えていたのですが、
裏山に無数に生えていました(笑)

これからも、めげずにコツコツと山林の整備をしていこうと思います。

家をリフォームしました。

それはそうと、引っ越してからまず始めたのは家のリフォームでした。

壁紙の張り替え、床の張り替え、家具作ったり、なんだかんだ・・・( º﹃º` )

大分の家でも経験しているので、今回は早く終わるだろうと思っていましたが、
引越し早々、想定外の出来事もありスムーズに進みませんでした。
現在はその作業もほとんど終わり、仕事環境も整っています。

また、かなり雪が降りますので、そのための準備をしておかないといけません。

色々とすることもありますが、またご報告をかねまして、
ご紹介したいと思います。
今回はここまでにしたいと思います、ご覧いただきありがとうございました。

トップの写真は、リフォームの写真で、壁紙を貼り替え、床を張り替え、机を作って置いてみたときに撮影しました。

では皆様良い一日を。
ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 角物という竹の構造体。

    角物という竹の構造体。

    角物という竹の構造体。
  2. 富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。

    富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。

    富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。
  3. 水が山を満たす

    水が山を満たす

    水が山を満たす
  4. 『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。
  5. 僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2
  6. ネットショップ、NOJIがオープンしました!

    ネットショップ、NOJIがオープンしました!

    ネットショップ、NOJIがオープンしました!
  7. クラッチバッグ『エレイン』

    クラッチバッグ『エレイン』

    クラッチバッグ『エレイン』
  8. 心地よい日和

    心地よい日和

    心地よい日和
  9. 我が家の重鎮、ヤンマー除雪機のはなし。

    我が家の重鎮、ヤンマー除雪機のはなし。

    我が家の重鎮、ヤンマー除雪機のはなし。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。