うちの猫『モネ』です。

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです(^ ^)

今年は全国的に積雪が少ない、そんなニュースを耳にする毎日です。

とは言え、僕の地域でも立春過ぎ頃から、ついに雪が沢山降り出しました。
一晩で80cmぐらい積もる時もあります。

それでも例年より少ないらしいですが。

今回は新しいピアスを制作しましたので、そのお知らせをかねてブログを書いております。

今回のテーマはひねりです。

今回制作したピアスは「ひねり」を考えて作りました。

2種類作りました。下記をご参照ください。

「ルプル」はシンプルな直線のデザインで、熱を加え“ひねる”ことで制作されます。
くるくると陰影のつくこのデザインは、もう何年も前に思いついたデザインです。この度ようやく形にすることができました。

「en(エン)」は、竹を熱でカールすることで形成します。

絶妙なバランスを保ち、まるでモビールのような印象をうけます。僕は大抵の場合、思いついたことを素材に試しながら試作していくのですが、作った後に思いがけない効果を発見する事があります。

二種類とも竹素材そのものを感じられる自然な仕上がりをめざし制作しております。

ぜひご覧いただければ幸いです。

今日の写真は

うちの猫で名前は『モネ』です。

ご覧いただきありがとうございました。
今日も良い一日を、ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介

    鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介…

    鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介
  2. 自然に身をゆだねる生活

    自然に身をゆだねる生活

    自然に身をゆだねる生活
  3. マメナシを発見しました。

    マメナシを発見しました。

    マメナシを発見しました。
  4. 家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。
  5. NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸
  6. 竹を織るというデザイン。『ティズ』と『ティズ ベラ』

    竹を織るというデザイン。『ティズ』と『ティズ ベラ』

    竹を織るというデザイン。『ティズ』と『ティズ ベラ』
  7. 戸隠神社に行ってきました。

    戸隠神社に行ってきました。

    戸隠神社に行ってきました。
  8. まねのしか

    まねのしか

    まねのしか
  9. 網代編み竹ピアス『プリル』ができるまで。

    網代編み竹ピアス『プリル』ができるまで。

    網代編み竹ピアス『プリル』ができるまで。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。