ピアス『コット』

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです(﹡ˆᴗˆ﹡)
今、驚愕の事実を知りました。
マトリックス4が製作決定しいるらしいです( º﹃º` )

マトリックスはとても好きな映画です。
着想が素晴らしいですね。

では、今回はNOJIの商品であります、ピアス『コット』についてお話を。

伝統工芸をジュエリーにしたいと思いました。

着想は伝統工芸の編みをピアスにすると綺麗では?と言ったものでした。
ここで言う伝統工芸は、美術品のことです。

工芸展などで発表される作品は、特に細かな編み、技法が使われることが多いです。
その繊細さ、美しさをこのピアスで表現できたらと考えました。

結果的にかなり細い竹を使うことになりましたが、上手く表せたのではないかと考えています。
しかし、まだまだこれからですので、もっともっと精進したいと思います。

とても細かいので、実際に見たときと印象が違うと思います。
サイトには拡大写真もありますのでご参考にされてください。

それでは今回はこのあたりで終わります。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
みなさまよい一日を。
ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。

    竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。

    竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。
  2. まねのしか

    まねのしか

    まねのしか
  3. 富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。

    富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。

    富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。
  4. 春になり色々な植物が芽吹いています。

    春になり色々な植物が芽吹いています。

    春になり色々な植物が芽吹いています。
  5. 地域の方々に助けられ日々を過ごしています。

    地域の方々に助けられ日々を過ごしています。

    地域の方々に助けられ日々を過ごしています。
  6. NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸
  7. 移住する

    移住する

    移住する
  8. 僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2
  9. ササの花が咲きました。

    ササの花が咲きました。

    ササの花が咲きました。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。