かわいい箸置き『rest on fuji』です。

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。(﹡ˆᴗˆ﹡)
「二階堂」という、大分県の麦焼酎があります。
僕は、この「二階堂」のCMが大好きで、見るたびになんとも言えない情感があふれてきます。
興味ある方はご覧になってください。(* > <)⁾⁾

さて、今回は竹製の箸置きであります、『rest on fuji』について書きたいと思います。
『rest on fuji』は富士山をモチーフにしていますが、これは角物の『fuji』を製作した時に、思いついたからです。
『fuji』につきましては、下記の記事をご覧ください。

箸置きのことは箸休めとも言いますが、富士山で休めるなんていいんじゃない、と考え、この箸置きが出来ました。
また、商品名の、『rest on fuji』は、『富士で休む』というイメージでつけています。

『カクトマルノハシ』と『rest on fuji』はセット販売ができ、着色も同色でセットとして馴染むように作りました。
パッケージも同じ素材で作り、ロゴなどもデザインしました。

『カクトマルノハシ』と『rest on fuji』は、歴史が深いことによる従来の竹製品のイメージを変え、楽しさを発見することで、自然と一緒に遊べるようなイメージでデザインしました。
プラスチック製品にはない質感、自然の温もり、従来の竹製品にはない楽しさを感じていただければ幸いです。

箸と同様に、食品衛生法に適合した塗料や、エゴマ油のオイルフィニッシュなど、使う人に寄り添いたいという思いも込めています。

これらは、『カクトマルノハシ』の記事にも書いていますのでご覧ください。

パッケージデザインも、楽しいかわいいを感じていただけるのではないかと思います。
ぜひ一度ご覧になってください。(∩ˊᵕˋ∩)・*

それでは、今回はこのあたりで終わりたいと思います。
まだまだ、暑い日が続きますので、皆様お気をつけください。
ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 台風19号の被害。

    台風19号の被害。

    台風19号の被害。
  2. ベニシジミがいました。

    ベニシジミがいました。

    ベニシジミがいました。
  3. 続々と畑に芽が出ています。

    続々と畑に芽が出ています。

    続々と畑に芽が出ています。
  4. 僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。
  5. 新しい角物を目指して。『kaku』に込めた思い。

    新しい角物を目指して。『kaku』に込めた思い。

    新しい角物を目指して。『kaku』に込めた思い。
  6. 7月中には公開予定です。

    7月中には公開予定です。

    7月中には公開予定です。
  7. 家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。
  8. NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸
  9. ネットショップ、NOJIがオープンしました!

    ネットショップ、NOJIがオープンしました!

    ネットショップ、NOJIがオープンしました!
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。