散歩中に撮影した名称不明の蕾です。

はいっ!いらっしゃいませNOJIのマサヒロです。

今日は星がとてもきれいです。
慌ててカメラで撮影したのですが、全く取れてませんでした(*´﹃`*)

もう少し星の綺麗な日が続きそうですのでチャレンジしてみようと思います。

特に今日は雨が降りますので、待機中のチリなどなくなって絶好のチャンスではないかと目論んでいます。

広角レンズを持っていない(笑)ので条件は最高ではないですが、綺麗な写真が撮れればアップしたいと思います。

我が家には除雪機があります。

我が家の除雪機は、家を購入した時に一緒に譲り受けたものです。

こちらの地方に移り住んでから、リフォーム等をするためホームセンターを訪れる機会が多くありました。
時期的なものもあり店頭にはヤマハのピカピカの除雪機がよく目につきました。

その頃は他のことで忙しく、横目でチラッと見る程度でしたが、除雪機か〜壊れたら30万円ぐらいするのか〜なんて考えていました。

我が家の除雪機は、完全な車庫もなかったためか、塗装はあせてサビも多く年代を感じる代物です。

しかし、除雪機のことを調べ出したとき、そのイメージは一新されます。

全く除雪機について知識はなかったんですが、調べだすとわかったこと。
それは、我が家の除雪機がとても高価だという事実・・・(º﹃º)

その日から、(これは壊せない・・・)と僕たち夫婦の心の中はそう変わっていったのでした( ˙▿˙ ; )

祖父母が農業をしていたこともあり、農業機械の値段の高さは知っていましたが、除雪機も農業機械だったのです。
小型ですが、ちゃんとディーゼルエンジンです。

除雪機を覆っているカバーを外し、初めて運転した時、我が家の除雪機の全容を初めてみました。
元々工業デザインなども好きなもので、一発でそのフォルムの虜になってしまいました。

そして、長く使い込まれたその佇まいは、とても魅力的でもありました。

また、除雪機のオーガー(雪をかく刃の部分)に摩耗があり、この件でも本家のお父さんに助けていただきました。
本当にありがとうございます(* > <)⁾⁾

落ち着いたら除雪機の整備をして、冬を迎えたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

トップ写真は散歩中に撮りました。
名称は不明ですが、オレンジ色で綺麗でした。

それでは本日はここまでとします、ご覧いただきありがとうございました。

それでは良い一日をお過ごしください。
ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2
  2. オススメの風鈴を見つけました。

    オススメの風鈴を見つけました。

    オススメの風鈴を見つけました。
  3. 移住する 2

    移住する 2

    移住する 2
  4. 竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。

    竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。

    竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。
  5. 21万2971km

    21万2971km

    21万2971km
  6. 二番目に好きなこと

    二番目に好きなこと

    二番目に好きなこと
  7. 我が家のホームタンク

    我が家のホームタンク

    我が家のホームタンク
  8. 自然に身をゆだねる生活

    自然に身をゆだねる生活

    自然に身をゆだねる生活
  9. 雪のあと

    雪のあと

    雪のあと
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。