帰り道

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです(﹡ˆᴗˆ﹡)
全国には、沢山の伝統工芸がある。やってまいりました全国の伝統工芸を紹介するコーナー「旅は道連れ、未来につなぐ伝統工芸」のお時間です(*´ー`*)

というより、風鈴が欲しいな〜と思って探していたら、伝統工芸の「高岡銅器」ですごく良い音色の風鈴を見つけたのでご紹介いたします。

高岡銅器とは

高岡銅器は、富山県高岡市周辺で作られている銅器です。
日本において銅器の生産額の約95%を占めているらしいです。また、生産の技術が高いことでも有名。

さて、どのような風鈴かと言いますと、こちらです。
クリックいたしますと、金森銅器加工所のウェブサイトへリンクします。
動画もありますので、音色を聴いてみてください。

とても、綺麗な音です(*´ー`*)
余韻がなんとも言えませんね。
なんだか、仏具の「りん」のように静かに響き渡り、心が澄み渡るように感じます。

どうでしょうか、もう少しで夏が終わってしまいますが、この風鈴で夏を過ごしてみたいです。
来年は長野へ移住している予定ですので、直接買いに行こうと思います。
また、購入したらレビューしてみようかと思いますので、よろしくお願いします。

伝統工芸について、理解しにくい部分も多いので、現在ブログにまとめている所です。
またご覧いただければ幸いです。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
今回はこのあたりで終わりたいと思います。
ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 移住する 2

    移住する 2

    移住する 2
  2. 新しいピアスを作りました。

    新しいピアスを作りました。

    新しいピアスを作りました。
  3. 水が山を満たす

    水が山を満たす

    水が山を満たす
  4. 青い蝶々がいます。

    青い蝶々がいます。

    青い蝶々がいます。
  5. 今年の雪

    今年の雪

    今年の雪
  6. 使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。

    使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。

    使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。
  7. 続々と畑に芽が出ています。

    続々と畑に芽が出ています。

    続々と畑に芽が出ています。
  8. 僕の好きなナショナルジオグラフィック。

    僕の好きなナショナルジオグラフィック。

    僕の好きなナショナルジオグラフィック。
  9. 竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。

    竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。

    竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。