青い蝶々の写真です。

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。

近頃庭にシロツメグサが生えています。

とても沢山生えているので、そのうちシロツメグサ畑にならないかな、と思い、
そのほかの雑草を抜いています。

いつか庭が全面クローバーになることを夢見ています(*´ー`*)

青い蝶々。

そのクローバーのシロツメグサを目指し、色々な虫たちが集まっています。

毛がふさふさの「マルハナバチ」や色々な蝶々、色んな種類のてんとう虫などです。

先日、自宅の庭で青い蝶々を見つけて写真を撮りました。

種類を調べたのですが、いまいちわからず。シジミチョウ科ではあると思うのですが、
「ミヤマシジミ」や「ヒメシジミ」、「アサマシジミ」なのか、
はたまた「オオルリシジミ」 なのか素人では判別できず、不明です。

それでは、この辺りで終わりたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

ではでは〜(^。^)

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 水が山を満たす

    水が山を満たす

    水が山を満たす
  2. 戸隠神社に行ってきました。

    戸隠神社に行ってきました。

    戸隠神社に行ってきました。
  3. 初期不良の縁

    初期不良の縁

    初期不良の縁
  4. 僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2
  5. 『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。
  6. 鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介

    鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介…

    鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介
  7. 我が家の重鎮、ヤンマー除雪機のはなし。

    我が家の重鎮、ヤンマー除雪機のはなし。

    我が家の重鎮、ヤンマー除雪機のはなし。
  8. 網代編み竹ピアス『プリル』ができるまで。

    網代編み竹ピアス『プリル』ができるまで。

    網代編み竹ピアス『プリル』ができるまで。
  9. 使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。

    使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。

    使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。