ピアス『コット』

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです(﹡ˆᴗˆ﹡)
今、驚愕の事実を知りました。
マトリックス4が製作決定しいるらしいです( º﹃º` )

マトリックスはとても好きな映画です。
着想が素晴らしいですね。

では、今回はNOJIの商品であります、ピアス『コット』についてお話を。

伝統工芸をジュエリーにしたいと思いました。

着想は伝統工芸の編みをピアスにすると綺麗では?と言ったものでした。
ここで言う伝統工芸は、美術品のことです。

工芸展などで発表される作品は、特に細かな編み、技法が使われることが多いです。
その繊細さ、美しさをこのピアスで表現できたらと考えました。

結果的にかなり細い竹を使うことになりましたが、上手く表せたのではないかと考えています。
しかし、まだまだこれからですので、もっともっと精進したいと思います。

とても細かいので、実際に見たときと印象が違うと思います。
サイトには拡大写真もありますのでご参考にされてください。

それでは今回はこのあたりで終わります。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
みなさまよい一日を。
ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介

    鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介…

    鳥取のシンプルポタリー「浦富焼(うらどめやき)」のマグカップ のご紹介
  2. 富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。

    富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。

    富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。
  3. 『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。
  4. 戸隠神社に行ってきました。 2

    戸隠神社に行ってきました。 2

    戸隠神社に行ってきました。 2
  5. 移住する

    移住する

    移住する
  6. 春になり色々な植物が芽吹いています。

    春になり色々な植物が芽吹いています。

    春になり色々な植物が芽吹いています。
  7. NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸
  8. 移住する 2

    移住する 2

    移住する 2
  9. 台形の竹製品、かわいい角物『fuji』について。

    台形の竹製品、かわいい角物『fuji』について。

    台形の竹製品、かわいい角物『fuji』について。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。