蝶のベニシジミです。

はいっいらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。

近頃はあまり雨も降らず、天気が続いております。

流石にあまり降らないと、水不足になるところも出てくると思います。

近年、降り出したかと思うと土砂降りで、良い加減にならず、災害に結びつくこともしばしば。

急激に雨が降りますと、山などでうまく吸収ができず、地崩れなどが多発してまいります。

うちの近くの山林でも地崩れを見かけます。

これから梅雨にも入りますので、心配な時期になってまいります。

美しい赤い蝶「ベニシジミ」

それはそうと、最近は草木も青々と育ち、色々な生き物を見かけますが、庭でベニシジミがとまっているのを見かけ、写真に撮りました。

名前の由来は、貝殻のしじみから。美しい鮮やかな赤色をしています。

さて今回はここまでとさせていただきます。お付き合いありがとうございます。

ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 伝統工芸って何でしょう?

    伝統工芸って何でしょう?

    伝統工芸って何でしょう?
  2. 新しいピアスを作りました。

    新しいピアスを作りました。

    新しいピアスを作りました。
  3. 戸隠神社に行ってきました。 2

    戸隠神社に行ってきました。 2

    戸隠神社に行ってきました。 2
  4. 心地よい日和

    心地よい日和

    心地よい日和
  5. 7月中には公開予定です。

    7月中には公開予定です。

    7月中には公開予定です。
  6. 今年の雪

    今年の雪

    今年の雪
  7. 半年経ちました。

    半年経ちました。

    半年経ちました。
  8. 移住する

    移住する

    移住する
  9. 秋の夜長に楽しむもの。

    秋の夜長に楽しむもの。

    秋の夜長に楽しむもの。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。