ニチニチソウ の写真です。

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。

日に日に近所から聞こえる鳥の鳴き声の種類が多くなっています。

家の杉の木にも、何かしらの鳥が巣を作っているようです。

なかなか姿を見ることができないのですが、なんだか茶色い鳥のようです。

とても賑やかな鳴き声がするので、子供がいる気がします。今度望遠鏡でゆっくり観察してみたいと思います。

家の裏の斜面に「ニチニチソウ 」が咲いています。

ニチニチソウ をご存知でしょうか。

初夏から晩秋までずっと花が咲いているので、その名前がついたそうです。

原種はマダガスカル。なぜうちの裏に生えているのかは不明です。

綺麗な紫色の花が咲いています。

トップ写真が家のニチニチソウ です。

では今回はこれまでとします、ご覧頂きありがとうございました。

ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 竹の良さを引き出したい

    竹の良さを引き出したい

    竹の良さを引き出したい
  2. 伝統工芸って何でしょう?

    伝統工芸って何でしょう?

    伝統工芸って何でしょう?
  3. コゴミの見分け方(初心者)

    コゴミの見分け方(初心者)

    コゴミの見分け方(初心者)
  4. 移住する

    移住する

    移住する
  5. 春になり色々な植物が芽吹いています。

    春になり色々な植物が芽吹いています。

    春になり色々な植物が芽吹いています。
  6. 竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。

    竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。

    竹のクラッチバッグ『エレイン』ができるまで。
  7. 夏も終わりというのにとても暑いです。

    夏も終わりというのにとても暑いです。

    夏も終わりというのにとても暑いです。
  8. 僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。
  9. 移住する 2

    移住する 2

    移住する 2
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。