青い蝶々の写真です。

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。

近頃庭にシロツメグサが生えています。

とても沢山生えているので、そのうちシロツメグサ畑にならないかな、と思い、
そのほかの雑草を抜いています。

いつか庭が全面クローバーになることを夢見ています(*´ー`*)

青い蝶々。

そのクローバーのシロツメグサを目指し、色々な虫たちが集まっています。

毛がふさふさの「マルハナバチ」や色々な蝶々、色んな種類のてんとう虫などです。

先日、自宅の庭で青い蝶々を見つけて写真を撮りました。

種類を調べたのですが、いまいちわからず。シジミチョウ科ではあると思うのですが、
「ミヤマシジミ」や「ヒメシジミ」、「アサマシジミ」なのか、
はたまた「オオルリシジミ」 なのか素人では判別できず、不明です。

それでは、この辺りで終わりたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

ではでは〜(^。^)

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 台形の竹製品、かわいい角物『fuji』について。

    台形の竹製品、かわいい角物『fuji』について。

    台形の竹製品、かわいい角物『fuji』について。
  2. 7月中には公開予定です。

    7月中には公開予定です。

    7月中には公開予定です。
  3. 雪のあと

    雪のあと

    雪のあと
  4. クラッチバッグ『エレイン』

    クラッチバッグ『エレイン』

    クラッチバッグ『エレイン』
  5. コゴミの見分け方(初心者)

    コゴミの見分け方(初心者)

    コゴミの見分け方(初心者)
  6. 僕の好きなナショナルジオグラフィック。

    僕の好きなナショナルジオグラフィック。

    僕の好きなナショナルジオグラフィック。
  7. 今日もニチニチソウ が咲いています。

    今日もニチニチソウ が咲いています。

    今日もニチニチソウ が咲いています。
  8. 初めまして。NOJIです!

    初めまして。NOJIです!

    初めまして。NOJIです!
  9. 角物という竹の構造体。

    角物という竹の構造体。

    角物という竹の構造体。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。