蝶のベニシジミです。

はいっいらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。

近頃はあまり雨も降らず、天気が続いております。

流石にあまり降らないと、水不足になるところも出てくると思います。

近年、降り出したかと思うと土砂降りで、良い加減にならず、災害に結びつくこともしばしば。

急激に雨が降りますと、山などでうまく吸収ができず、地崩れなどが多発してまいります。

うちの近くの山林でも地崩れを見かけます。

これから梅雨にも入りますので、心配な時期になってまいります。

美しい赤い蝶「ベニシジミ」

それはそうと、最近は草木も青々と育ち、色々な生き物を見かけますが、庭でベニシジミがとまっているのを見かけ、写真に撮りました。

名前の由来は、貝殻のしじみから。美しい鮮やかな赤色をしています。

さて今回はここまでとさせていただきます。お付き合いありがとうございます。

ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 台形の竹製品、かわいい角物『fuji』について。

    台形の竹製品、かわいい角物『fuji』について。

    台形の竹製品、かわいい角物『fuji』について。
  2. 『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。
  3. 街のパン屋さん。

    街のパン屋さん。

    街のパン屋さん。
  4. 二番目に好きなこと

    二番目に好きなこと

    二番目に好きなこと
  5. 家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。
  6. 使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。

    使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。

    使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。
  7. 竹の良さを引き出したい

    竹の良さを引き出したい

    竹の良さを引き出したい
  8. 記憶

    記憶

    記憶
  9. コゴミの見分け方(初心者)

    コゴミの見分け方(初心者)

    コゴミの見分け方(初心者)
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。