ニチニチソウ の写真です。

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。

日に日に近所から聞こえる鳥の鳴き声の種類が多くなっています。

家の杉の木にも、何かしらの鳥が巣を作っているようです。

なかなか姿を見ることができないのですが、なんだか茶色い鳥のようです。

とても賑やかな鳴き声がするので、子供がいる気がします。今度望遠鏡でゆっくり観察してみたいと思います。

家の裏の斜面に「ニチニチソウ 」が咲いています。

ニチニチソウ をご存知でしょうか。

初夏から晩秋までずっと花が咲いているので、その名前がついたそうです。

原種はマダガスカル。なぜうちの裏に生えているのかは不明です。

綺麗な紫色の花が咲いています。

トップ写真が家のニチニチソウ です。

では今回はこれまでとします、ご覧頂きありがとうございました。

ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 戸隠神社に行ってきました。

    戸隠神社に行ってきました。

    戸隠神社に行ってきました。
  2. 7月中には公開予定です。

    7月中には公開予定です。

    7月中には公開予定です。
  3. 二番目に好きなこと

    二番目に好きなこと

    二番目に好きなこと
  4. 記憶

    記憶

    記憶
  5. 移住する 2

    移住する 2

    移住する 2
  6. 街のパン屋さん。

    街のパン屋さん。

    街のパン屋さん。
  7. 竹の良さを引き出したい

    竹の良さを引き出したい

    竹の良さを引き出したい
  8. 我が家の重鎮、ヤンマー除雪機のはなし。

    我が家の重鎮、ヤンマー除雪機のはなし。

    我が家の重鎮、ヤンマー除雪機のはなし。
  9. 続々と畑に芽が出ています。

    続々と畑に芽が出ています。

    続々と畑に芽が出ています。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。