木の枝です。

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。

長野県の山里に引っ越しまして、二ヶ月弱が経ちました(﹡ˆᴗˆ﹡)

1000kmをトラックで自走引っ越しすることから始まり、室内のリフォーム、水問題、倉庫移築、動物問題、土砂災害、など盛り沢山(^_^;)な内容となっております(笑)

沢山の生き物を発見できます

引っ越し後、沢山の動物を身近に発見しました。

裏山でリスと遭遇し、前の道でフクロウと出会いました。
そして、僕んちの庭にはクロサンショウウオが住んでいます。

このようにまるで絵本の中のようなご近所となっております(´∀`; )

来年の楽しみ

その中で僕が一番楽しみなのが、「アカスジキンカメムシ」です。

名前の通り、カメムシの一種です。とても美しいカメムシで、「歩く宝石」と言われています。
虫が苦手な方は閲覧をお控えください。

その「アカスジキンカメムシ」の5令幼虫を何度か目撃しています。
「アカスジキンカメムシ」の5令幼虫とは、成虫になる一歩手前でして、もうきちんと昆虫の外観をしていて、丸っこくて可愛くまた、色もキラキラできれいです。

来年の夏頃成虫を見かけましたら、写真におさめたいと思います。

本日の写真

本日のトップ写真は裏山を散歩中に撮りました。木の枝です。
なんだか面白いと思いシャッターを切りました。
タイトルは「命」です。

さて、本日も良い一日になりますように。
ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2
  2. NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸

    NOJIと竹工芸
  3. コゴミを干して戻す(初心者)

    コゴミを干して戻す(初心者)

    コゴミを干して戻す(初心者)
  4. 街のパン屋さん。

    街のパン屋さん。

    街のパン屋さん。
  5. 夏も終わりというのにとても暑いです。

    夏も終わりというのにとても暑いです。

    夏も終わりというのにとても暑いです。
  6. 台風19号の被害。

    台風19号の被害。

    台風19号の被害。
  7. オススメの風鈴を見つけました。

    オススメの風鈴を見つけました。

    オススメの風鈴を見つけました。
  8. 伝統を軽やかに、ピアス『コット』

    伝統を軽やかに、ピアス『コット』

    伝統を軽やかに、ピアス『コット』
  9. 家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。

    家と山林の整備してます。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。