ハナガサギク

物事を思い出す時、自分の目線も思い出す。

例えば幼い頃は、道路に落ちているタバコの吸い殻や、へばり付いたガム。
中学や高校では、自転車から見えた真っすぐな景色。
そして大人になってからは、人の顔ばかりが浮かぶ。

幼い頃は 歩くことに必死で
思春期は 自分の未来を探し
大人の自分は 一生懸命他者とかかわった。

10年後、思い出す目線はどんな風だろう。

満開のハナガサギクを見上げながら、久しぶりにシットリ考えた44歳です。

関連記事

  1. 『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。

    『プリル』のサイズは大きいです。でもちょうどいい。
  2. 我が家のホームタンク

    我が家のホームタンク

    我が家のホームタンク
  3. 夏も終わりというのにとても暑いです。

    夏も終わりというのにとても暑いです。

    夏も終わりというのにとても暑いです。
  4. 雪国での田舎暮らし。

    雪国での田舎暮らし。

    雪国での田舎暮らし。
  5. 水が山を満たす

    水が山を満たす

    水が山を満たす
  6. 角物という竹の構造体。

    角物という竹の構造体。

    角物という竹の構造体。
  7. クラッチバッグ『エレイン』

    クラッチバッグ『エレイン』

    クラッチバッグ『エレイン』
  8. マメナシを発見しました。

    マメナシを発見しました。

    マメナシを発見しました。
  9. 富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。

    富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。

    富士山で一休み。『rest on fuji』という箸置きの話。
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。