木の枝です。

はいっ!いらっしゃいませ、NOJIのマサヒロです。

長野県の山里に引っ越しまして、二ヶ月弱が経ちました(﹡ˆᴗˆ﹡)

1000kmをトラックで自走引っ越しすることから始まり、室内のリフォーム、水問題、倉庫移築、動物問題、土砂災害、など盛り沢山(^_^;)な内容となっております(笑)

沢山の生き物を発見できます

引っ越し後、沢山の動物を身近に発見しました。

裏山でリスと遭遇し、前の道でフクロウと出会いました。
そして、僕んちの庭にはクロサンショウウオが住んでいます。

このようにまるで絵本の中のようなご近所となっております(´∀`; )

来年の楽しみ

その中で僕が一番楽しみなのが、「アカスジキンカメムシ」です。

名前の通り、カメムシの一種です。とても美しいカメムシで、「歩く宝石」と言われています。
虫が苦手な方は閲覧をお控えください。

その「アカスジキンカメムシ」の5令幼虫を何度か目撃しています。
「アカスジキンカメムシ」の5令幼虫とは、成虫になる一歩手前でして、もうきちんと昆虫の外観をしていて、丸っこくて可愛くまた、色もキラキラできれいです。

来年の夏頃成虫を見かけましたら、写真におさめたいと思います。

本日の写真

本日のトップ写真は裏山を散歩中に撮りました。木の枝です。
なんだか面白いと思いシャッターを切りました。
タイトルは「命」です。

さて、本日も良い一日になりますように。
ではでは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ゞ

このブログの投稿者:
小松賢大(こまつまさひろ)
皆様に愛着を持っていただける製品作りを念頭においております。
ご質問等、気軽にお問い合わせ下さい

関連記事

  1. 使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。

    使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。

    使う人に寄り添いたい。カクトマルノハシに込めた思い。
  2. 戸隠神社に行ってきました。 2

    戸隠神社に行ってきました。 2

    戸隠神社に行ってきました。 2
  3. 移住する 2

    移住する 2

    移住する 2
  4. 新しいピアスを作りました。

    新しいピアスを作りました。

    新しいピアスを作りました。
  5. 角物という竹の構造体。

    角物という竹の構造体。

    角物という竹の構造体。
  6. クラッチバッグ『エレイン』

    クラッチバッグ『エレイン』

    クラッチバッグ『エレイン』
  7. 網代編み竹製ピアス『シュクル』について。

    網代編み竹製ピアス『シュクル』について。

    網代編み竹製ピアス『シュクル』について。
  8. 半年経ちました。

    半年経ちました。

    半年経ちました。
  9. 僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2

    僕が今まで食べた中で一番美味しいリンゴの品種を見つけました。2
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。